りょう社長のカーライフブログ

りょう社長のカーライフブログです。

ピアノブラック攻略法ここで買えました

f:id:ryoshacho:20201004224509j:plain

前回ご紹介したCX-5のセンタコンソール パネルへの液剤硬化コーティングは多くの方に読んでいただきました。

ヤマダ電機で購入した商品は「拝啓、画面が割れてしまうあなたへ」というインパクトがありすぎる商品名なのですが、これが普通のスマホコーティングの商品と違っていて、手袋やピンセットが内容物として入っていたりとちょっとおおげさなんですが、使ってみると液剤を硬化させるために水スプレーの噴霧をしたりと結構しっかりした商品でした。

私自身としては今回の施工方法を思いついて急いでヤマダ電機に行ったので、本当はどの商品でもよかったんですが意外にもご紹介した記事の反響がよかったです。これは、別にこの商品に反響をいただいたのではなくて、スマホコーティングを傷つきやすいセンターコンソールパネルに施工したという発想に反響があったのだと思っています。

 

実際、「拝啓、画面が割れてしまうあなたへ」以外にも、実際に私が使ったことのあるもので、ネットで購入できるものをランキング形式でご紹介しました。

 

「拝啓、画面が割れてしまうあなたへ」

 

この商品を今回ネットで購入するにあたってのメリット、デメリットを先にお伝えしておきます。

まずメリットからなんですが2つあります

 

ひとつめは施工の工程がしっかりとしていること

通常のスマホコーティング剤だとリキッドを塗ってそれをクロスで拭き取るだけという非常に簡単な施工方法になっています。

別にその簡単さが悪いとはまったく思っていないんですが私が今回の商品でよかったなと感じている点は、硬化液剤をクロスで塗り込んだあとに水をかけることで硬化が促進されるという点です。そしてそれを3度塗り、5度塗りという工程を踏むことによって厚い層を作れることになります。こうしたスマホコーティングは1度塗っただけで終了というものがありますが車のセンターコンソールパネルの場合、やはり一度傷がついてしまった場合、その傷と長くつきあう事になっていくことになります。

このタイプはあまりみかけないものですし、きちんと理論だっている方法ですのでその点は信頼がおけます。

 

ふたつめは直接店舗に行かなくても購入できること

紹介している動画の中ではネットで購入できないのでヤマダ電機にいくしかないという内容でお届けをしています。

www.youtube.com

ただし、実際の店舗にいくのはいくつものリスクがあって、当然在庫切れというケースがあります。

だから先に店舗に問い合わせをしてから買いにいくことになると思うんですけどその手間と時間がもったいないと思います。

他にも近くに販売している店舗がなければ遠くまでなにかしらの交通手段で行く事にもなりますのでこれも時間がもったいないと思います。

そうした手間と時間をはぶいて今回ネットで購入できるのは忙しいみなさんにとっては最大のメリットになります。

 

それに対してデメリットは、販売サイトの特性上、発送まで少し日数が必要なことです。

すぐにでも施工したいという方は実際の店舗に行くのがよいと思いますが、そこまで急がないという方には問題ないと思います。

 

到着まで待つ日数は多少あるかもしれませんが、大切な自分の車を施工するという事を考えると私はこの日数はあまり問題にならないんじゃないかなと考えます。

 

以上のことを踏まえてご自身にあった形で選んでもらえればと思います。

では、本題のどこでこの商品が購入できるかなのですが、それがこちらです。

 

こちらはヤマダ電機さんの楽天市場店になります。

 

トモプランニングという会社が作っているようです。

トモプランニングさん、圧倒的チャンスですよ!

 

はい、ということでヤマダ電機さんの店舗に行かなくてもこちらの楽天市場で購入する事ができるようです。

価格は3200円ほどという事で一般的に販売されているスマホコーティング剤よりも少し高めですが商品としては大変おすすめの部類に入ります。

 

今回の記事がよいと思ったら読者登録お願いいたします。