りょう社長のカーライフブログ

りょう社長のカーライフブログです。

【CX-5】納車後すぐにやるべき!車内の傷や汚れを防止していくにはインテリアラバーマットの設置はオススメ!!ちょっとしたドレスアップ効果も望めます!

【CX-5】納車後すぐにやるべき!車内の傷や汚れを防止していくにはインテリアラバーマットの設置はオススメ!!ちょっとしたドレスアップ効果も望めます!

CX-5】納車後すぐにやるべき!車内の傷や汚れを防止していくにはインテリアラバーマットの設置はオススメ!!ちょっとしたドレスアップ効果も望めます!

今回はインテリアラバーマットの取り付けです。

取付と言っても今回は購入したものを置くだけなので取付かと言われればそうではないと言ってもいいくらい簡単なものです。

 

 

インテリアラバーマットというのは車内のあらゆるポケット部分のラバー製の中敷になります。

この商品を購入した目的というのも、それはやはりドアポケット部分を剥き出し状態にしているとポケットがなまじ広いものですからなんでもそこに置いてしまう事があります。鍵、スマホなどちょっとしたものを結構置いてしまいませんでしょうか。

 

 

便利は便利なんですけどそのまま走行をすると当然ながらこの小物達は段差などでカタカタと動いてしまいます。その動きによって小傷がついていく原因になりますし、この小傷に汚れがたまっていくという事になります。

 

 

私はそうした部分に関して少しでも軽減していきたいと思いましたので今回、これを購入して取付けていきたいと思います。

 

 

では商品のご紹介です。

 

 

全部で18パーツ分のラバーマットになっています。

黒いラバーにホワイトの縁取りがされていて、この部分が蓄光仕様になっていますので、一定の光量を当てた部分は例えばトンネルに入った時に蓄光部分が光ってドレスアップ効果も望めます。

 

 

 

商品名の部分に「2017年」と書いてあり、補足で現行CX-5全てのグレードに適合しますと明記してありますが、それだったら2017年〜2020年と明記してあればもっと安心感を持って購入できたのではないかなと思います。

実際に設置してみて、ピッタリだった時にやっと安心しました。

 

 

縁取りのカラーはホワイトとレッドがありますので、ソウルレッドクリスタルメタリックのカラーに乗っている方はレッドを選択するのも統一感があってよいかもしれません。ただし、レッドの場合は蓄光効果はなくなります。

 

 

 

この製品で私が気に入っているところは、ラバー製品なので中性洗剤と水で洗える点です。汚れを防止したいというわたしのニーズにしっかり対応してくれています。

 


 

 

こちらにビフォーアフターの画像もしっかり載っていて購入前に自分の好みに合うかどうかも事前確認ができて、購入する側の気持ちをしっかりと分かった商品説明になっているところにも信頼がおけます。

 

 

値段は2980円と高くもなくちょうどいい価格帯となっていますので、この商品説明を読んで購入するかどうか検討してみるとよいと思います。

 

 

 

 

1点だけ注意があるのですが、実際に設置をしてみたところ、サイドのドアポケット下部分のラバーだけドアの開閉によってズレてきます。なのでこの部分だけ細めの両面テープを使用するのがオススメです。あとになって分かったんですが、この商品説明にもその事は書いてありました。両面テープを車体に貼る事には私は結構抵抗があったので、細い両面テープを使用する事にしました。

 

 

あとはもう本当に車内に置くだけなので取り付け画像っていう画像はないのですがこんな感じで車内のホコリや細かいゴミが結構気にならなくなりますので是非試してみてください。

 

では次の記事で会いましょう、それでは