りょう社長のカーライフブログ

りょう社長のカーライフブログです。

納車日決定!CX-5 20S SMART EDITION ガソリンモデル 17インチホイール

f:id:ryoshacho:20200916234042j:plain

はい、こんにちはりょうです。

今日は、急遽書いているんですがタイトルにもあるとおり、納車日が決定しました!!

うれしい!

 

2020年の6/6に契約して、本日が7/19。1ヶ月ちょっとが経ちましたが先週ディーラーさんより連絡がありまして、納車日が7/24に決定しました。いや、嬉しいですね!

 

 

当初は8月のお盆前をめどにと聞いていましたが、2週間ほど納期が早まりました。

ディーラーさんは納車日を伝えてそれより遅くなるとクレームの原因になりますから長めに伝えているのは重々承知ですがそれでも納車日が早まると嬉しいものです。

 

 

では私が契約した車をご紹介していきます。

CX-5 20S SMART EDITION スカイアクティブーG2.0こちらになります。

スマートエディションはこれまでのベースグレードにたったの3.3万円を足しただけでとても充実した装備を追加した事実上、新しいベースグレードといっていいと思います。

 

 

その特別装備としてこちらですね。

アダプティブLEDヘッドライト、交通標識認識システム、アクティブドライビング、ディスプレイ、360度ビューモニター、レーンキープアシストなど、安全性を向上させる装備が追加されたという事で、もうこれで以前のベースグレードを選択する方はいらっしゃらないんじゃないかなと思います。で、カラーバリエーションはこのようになっていまして、色々と選ぶ事ができます。

 

 

では、インテリアをみていきましょう。

魂動デザインですね。

直線的で、引き算の美学と言われているものです。

納車されるとあれこれと付け足したくなるのが人ですけど、うーん、我慢できるかな?

シートはファブリックです。今乗っているプジョー307CCカブリオレは革シートなんですけれども、革シートはヘタル傾向がありますので私はファブリックでよかったと思っております。

まぁこれは個人間の差もあると思います。

 

 

そういえば先日、はじめてCX-5のポリメタルグレーメタリックをはじめてみました。

今はプジョーの307CCカブリオレに乗っていて、それで埼玉の方に用事があったので走っていたんですが、前方からあれ?ポリメタルグレーっぽい車だなと思ったらまさにCX-5のポリメタルグレーメタリックだったんですよね。過去の動画で東京都に走っているCX-5のポリメタの台数考察動画を出したのでよかったら観てみてください。

その考察によると東京で走っているCX-5のポリメタはだいたい900台なんですけど、埼玉でおおそらくそんな大きな違いはないとは思います。観た時は思わず、うぉーと唸りましたが、それからすぐ納車が決まったんで、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

いや、それにしても納車日が決定してこの1週間が今度は待ち遠しい限りです。しかも4連休中というのがまた素晴らしいですよね。

 

 

先日、友人と車の話題をしながら飲んでいると「実は自分もジムニーを注文している」状態だと聞いて、話が盛り上がったんですがもう1年くらい前に注文してあるというんですよね。年内に納車されればいいとの事で、驚いたんですが、ジムニー人気あるんですね。私だったら1年半も待てません笑、新古車買ってしまう気がします。

 

 

でもジムニーは納車が1年半待ちの友人がいることを考えると今回のCX-5の納車は約1ヶ月半で相当早い方だと思いますし、もう1週間以内の事なので、ちょっとあたふたしています。

 

 

納車されたらやりたい事はまずキーパーラボさんでのコーティングと、デジタルインナーミラーの取り付けと、オートホールドキットの取り付けですね。

 

 

で契約金額方はというと大体319万円というところです。

スマートエディションはこれだけの安全装備がついていますのでこの金額で購入できるというのはかなりのお得感がありますね。

 

 

いや、とにかく今日はこんな感じで短いんですが納車日決定というお知らせでした。

 

 

今、この記事をご覧になっている方で納車待ちという方が他にもいらっしゃると思います。

納車日というのは特別な日だと思いますので皆様にも1日でも早く納車日が決定する事を願っております。

 

 

本日はお知らせブログという事で大変短いんですが、また次の記事でお会いしましょう。

それではまた!